歩く、あるく

よく晴れた日は夕方の澄んだ時間に散歩がしたくなる。


一般的なお仕事の皆さんが一息いれる時間ということもあるのかもしれないが、ホッとした時間が流れるオフィス街を歩くのは少しまったりした気分になる。


かといってその内情はホッとするどころか残業にならないように焦っている人や子どもの帰宅と同時に忙しくなる家庭は今からが勝負といった少し緊迫した時間になるのだろうかと思うと少し面白い。


なんにもない日、どんな過ごし方をするのが楽しいと思いますか?



仕事もない、プライベートの予定もない、しなきゃと思う家事もない。


こんな日を月に一度は必ず作るようにしている。


エネルギーのチャージ方法はその人その人で違うけれど、どうも自分はなんにもない日に不安になることなく、ぼーっとするのが一番エネルギーのチャージが出来ている気がする。


そして、その日の最後に自宅周辺を散歩する。そんな一日が一番ホッとする。そんな日の夕飯はたいがい、うどんやお粥といことも判明した。


....



なんで病時食なんだろう?(笑)


胃に優しい料理を身体も求めているということなんだろうか(笑)


今月のなんにもない日はどんな日になるんだろうか、少し楽しみしながら、今日の仕事や家事を頑張ろう。まる。