旅 〜ヤヤギ駅からヤギ宿まで。〜

今年の母の日。


ひっさしぶりに実家に帰ったので、母のリクエストで福岡県飯塚市にある「ピクニカ共和国」にお邪魔しました。


初めて行ったのだけれど、小さな動物園といった印象を受けた可愛い施設です。


受付の触れ合い動物のコーナーにいは、モルモットとヒヨコ、猫、ウサギ、デグーなどなど....

外にはカンガルー、カピバラ、カメ、カモ、アヒル、イノシシ、サル、クジャク、ポニー....

あとはメインとなっているヤギ!!!

書き出してみるとなかなかの種類だった。


ヒヨコをもふもふして癒され、いざ外へ!

そこは、ヤギが遥か頭上を歩く不思議な空間でした。


実は、この施設。

テレビの変なおじさんで有名なあの方が園長をしている動物園の発明家(笑)が訪れ、装置を設置した場所です。


東京のよく知る駅が全てヤギ仕様になってました(笑)


その上を自由に歩くヤギ電車(もちろん乗れない)

すっごいのほほんだった。

そして、ドヤ顔で闊歩するヤギさんを是非見てください。

たまに小屋から別の子が脱走して飼育員さんに名前呼ばれて戻されてたけど(笑)


小さい子ヤギを抱っこさせてもらい、その子に威嚇しまくるクジャクさんに爆笑し、ライトの下でイビキをかきながら爆睡している白イノシシさんにこれまた爆笑させてもらいました。


滞在時間2時間もなかったんですが、次はお昼ご飯をもってまったり来たいです。


なにやらパン焼き体験とかも出来るらしいので、次回のたのしみに....


母もニコニコで楽しそうだったので良かったです。





ちなみに....

ヤギに気にいってもらえたのか短いシッポをブンブン振りながら親愛の頭突きをしてくれるのは大変嬉しかったのですが、ジーパンがヤギ臭ですごいことになりました。まる。