自分へのハードル

自分の住む県は生まれ育った県である。何処かの国や県に移住しても最後の最後はこの県で死にたいと思うくらいにはならない好きなので、結構好きなんだなと思う(笑)生まれ育った街はほどほどに田舎で、そのほどほどさが大好きで、でも自分の性格上、あれ以…

新しく出会った人を育て自分が育つ

新人教育。自分の仕事の目下の課題であり、悩みである。この時期、新人職員が仕事の事を理解でき始める時期ではないのだろうか。そして、壁にぶつかる時期でもあるのではないかと思う。自分の職場に新人職員が2人配属された。皆んなで教育をしている最中では…

歩く、あるく

よく晴れた日は夕方の澄んだ時間に散歩がしたくなる。一般的なお仕事の皆さんが一息いれる時間ということもあるのかもしれないが、ホッとした時間が流れるオフィス街を歩くのは少しまったりした気分になる。かといってその内情はホッとするどころか残業にな…

オープンとクローズの狭間

趣味と聞かれたら、真っ先にアニメが脳内に出てくる位にはオタクな私ですが、最近、同僚から教えてもらっている携帯ゲームがに熱いです。最近のゲームはグラフィックがキレイで見てるだけで楽しいのですが、今回のゲームは好きな声優さんが多数でているので…

旅 〜ヤヤギ駅からヤギ宿まで。〜

今年の母の日。ひっさしぶりに実家に帰ったので、母のリクエストで福岡県飯塚市にある「ピクニカ共和国」にお邪魔しました。初めて行ったのだけれど、小さな動物園といった印象を受けた可愛い施設です。受付の触れ合い動物のコーナーにいは、モルモットとヒ…